2015年 04月 04日

3月のまめっこ

 楽しかったね ひな祭り会

 3月3日は、幼稚園のひな祭り会に参加しました。
 ひな祭りの劇を観た後「、まめっ子」のみんなもお母さんと一緒に舞台で、
 ふれあい遊びをしました。
 初めての舞台に初めはドキドキ顔の「まめっ子ちゃん」も、音楽が流れてくると
 ニッコニコ。003.gif
 大好きなお母さんにギューッとしてもっらったり、おんぶをしてもらったり・・・。
 「ニコニ列車」の曲では、長い長い「まめっ子列車」になり出発進行!!
 楽しい時間を過ごしました。


 拍手喝采  コンサート

 3月13日 幼稚園の誕生会に「ソリステン・トライエック」さんが来てくださり、
 コンサートが 開かれました。
 「天国と地獄」「コナン」「妖怪ウイッチ」など、みんなが知っている曲をたくさん
 演奏してくれました。サックスやトロンボーン、木琴の素晴らしい音色に引き込まれ、
 あっという間に時間が過ぎましたね。
 曲に合わせ体を動かす場面では、一緒に楽しんでいた「まめっ子ちゃん」!
 可愛かったね。
038.gif


 まめっ子 修了式

  3月24日で今年の「まめっ子」は修了しました。
  園庭に遊んだ後、ホールで「まめっ子」修了式を行いました。
  這い這いだったお友達が歩き始めたり、おしゃべりが上手になったり・・・
  一人ひとりの成長と共に「まめっ子ちゃん」同士が一緒に遊ぶ姿がだんだんと増え、
  とてもうれしく思います。
  これからも元気に遊んで、大きく大きくなあ~れ!!
  くまさんのメダルをかけてもらい、ニコニコ笑顔の「まめっ子ちゃん」達でした。


  
d0229094_1493476.jpg


  
  
d0229094_1494571.jpg



27年度の 「まめっ子」は、5月からになります。
ぜひ、遊びに来て下さいね。

  
[PR]
by misatogogogo0102 | 2015-04-04 14:11 | まめっこのご案内
COPYRIGHT (C) 学校法人沢田学園 ALL RIGHTS RESERVED.